2007年08月16日

★史上最高気温40.9度を記録!猛暑過ぎ★

あまりの暑さに目を回したなり〜ヘロヘロ

温暖化過ぎ、北極海の氷が過去最小を記録どんどん溶けているのね。。。

ニュース記事を抜粋してみた

気象庁の発表によると16日午後、岐阜県多治見市で40.9度を記録し、観測史上の最高気温を更新した。これまでの記録は1933年に山形市で観測された40.8度だった。猛暑が続く中、今週だけで全国で13人が熱中症などにより死亡した。

暑すぎるね。

うかつに外出るのは危険、室内でも温度管理しっかりしておかないとね。

帽子、日焼け止め、水分、タオル、扇子、日傘・・・暑さを乗り切る準備も欠かせないわ〜!!

こまめに水分補給と休憩しないとね、倒れたらどうしょうもない

みんな体調気をつけてね!!

banner_02.gif←猛暑に負けそう。。。ブログランキング応援クリックありがとうございます♪

人気blogランキングへ
←携帯の方はこちらへどうぞ

posted by カラン at 23:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51638294

この記事へのトラックバック

40.9℃だそうです。
Excerpt: 暑い日が続いていますが、とうとう日本国内の最高気温を更新したようです。 →記事(時事ドットコム) 70年ぶりだとか。 熊谷は毎年、その日日本で一番暑かった場所として、夏のうちに何回か名前を耳にし..
Weblog: mmkg
Tracked: 2007-08-17 00:12
×

