2009年01月06日

★あけましておめでとうございます★

tane-s.jpg
遅ればせながら、あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします〜!

画像は去年の入選作品です♪
banner_02.gif←年賀状は早めに出しましょう〜!ブログランキング応援クリックありがとうございます♪

人気blogランキングへ
←携帯の方はこちらへどうぞ

posted by カラン at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリーアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

★完成 PT900 ダイヤ オーダーメイドのプチペン★

花見の予定でるんるんとしているのだが・・・

今日は画像編集をしたのだ♪

DE!!ダイヤモンドを石留めした後に、普段はやらないけど・・・

本来ならば仕上げてOKなんだが・・・めずらしく・・・

『ぅ〜〜〜ん・・・』と思い・・・

石の周りは問題ないが他の所に丸みが欲しいな〜

ジャンジャン削り・・・

マットの飾りをつけて完成!!

070413pt900-d1.JPG

出来上がったけど・・・

またもや

『ぅぅ〜〜ん・・・』と思い・・・

マットをやめて鏡面にしただけではなく、解り難いと思うけど丸みをつけたのだ

070413pt900-d2.JPG

万年『0.1mm、0.2mm』にあれこれと悩むのであった・・・w

banner_02.gif←いつもあれこれ考える日々・・・wブログランキング応援クリックありがとうございます♪

人気blogランキングへ
←携帯の方はこちらへどうぞ

posted by カラン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリーアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

★一品物 silver925 ラブラドライト ★

前に紹介したラブラドライトを覚えてるかな〜?

今日はペンダントになって生まれたよ〜〜☆

070410raburadoraito-PTOP.JPG

silver925 ラブラドライト

もっとも自分の中の「ペンダント」と言う言葉にぴったりの物が出来た☆

かなりシンプルだけどハンドメイドの贅沢な一品物なり

とってもシンプルだけどとっても手間かけて作ってる♪

PT900ダイヤのプチペン・・・出来上がってるけど画像編集進んでないやww またこんど・・・w

banner_02.gif←午後のティータイムは紅茶で☆ブログランキング応援クリックありがとうございます♪

人気blogランキングへ
←携帯の方はこちらへどうぞ




posted by カラン at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリーアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

★silver925ネクタイピン完成★

今日はすっかり春!九州は夏!!だそうですよ

ほんとにポカポカだね〜今年は越冬の危機を感じなかったな〜

DE!!ネクタイピンねw 完成〜〜〜♪パフパフパフ(楽しい効果音)

070304taipin1.JPG

見た目シンプルだけど、構造上ちょっと磨き難い形だったなり〜〜ヘロ

元のよりもサイズUPリメイクしてカフスボタンと合うようにしたなり〜〜(カフスは加工してません)

070304taipin2.JPG

タイピンの金具とバネは元のを使用♪使えるとこは使おう〜〜!!

070304taipin3.JPG

DE!!今日放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」で旅で行った√が映ってたのでかなり嬉しかった〜〜♪☆♪

『あぁ〜〜、この道通ったよ〜〜!!ここも行ったよ〜〜☆』

高知・室戸岬バンザイ!!イルカ・クジラ今度会いに行きた〜い♪

親近感沸きまくりw 地元住民からの撮影秘話も聞いてたのでなんか面白かったw

地元住民は「普通にしててください!カメラで撮らないで下さい!追っかけないで下さい!」等言われてたそうで〜す  ずーっと着いてきてるおっかけも居るとか・・・

あ、旅の話も順番にUPしよw

banner_02.gif←旅の思い出で楽しもう〜♪ブログランキング応援クリックありがとうございます♪

人気blogランキングへ
←携帯の方はこちらへどうぞ




posted by カラン at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリーアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

★パールジュエリー入選作品と表彰状★

061201hyoushoujou.JPG

先日、入選作品&表彰状&賞品が届いたなり〜〜♪

今回は作品返って来るのがちょっと早目かなw

表彰状も筒型では無くなり、バージョンUPしたように感じたなりww

表彰状来るとやっぱり嬉しいな〜〜☆

banner_02.gif←★バージョンUPしちゃいそうなブログランキング応援クリックありがとうございます♪

人気blogランキングへ
←携帯の方はこちらへどうぞ♪




posted by カラン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリーアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

★アクリルチョーカー★

061122akuriru-nc2.JPG

前に、一品物で制作したチョーカーネックなり♪

色んな意味でかなり格闘したw

アクリルの板を切り出し加工しながら、とにかく磨きまくって形を整えて行ったなり〜〜ヘロ

曲線のラインと面を出すためにかなり削ったなり〜

制作中に使った方眼用紙数え切れない・・・w

banner_02.gif←★キラキラするブログランキング応援クリックありがとうございます♪

人気blogランキングへ
←携帯の方はこちらへどうぞ♪
posted by カラン at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリーアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

白い薔薇のフリフリピアス☆

061021wh-r-piasu.JPG
友達のプレゼントにリクエストの白で作ったなり〜〜♪

今回は白薔薇シリーズで色々おそろいで作るなり〜☆

渡す時にはいつもどきどきするなり・・・

告白っぽい感じが・・・

永遠の青春ですなw
posted by カラン at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリーアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

silver925 オリジナルペンダント

061013〓〓〓〓〓〓〓.JPG

友達にプレゼントのペンダントなり〜〜

もともとはRINGを買ってくれたのでおそろいのペンダントを作ったなり〜

素材:silver925
posted by カラン at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリーアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

シルバー マリッジリング

061012sv-marijjiring-epo.JPG

オーダーの品なり〜〜

奥様がデザインした一品物なり〜〜

あれこれショップを巡ったけど気に入るものが無かったので気に入るものを作っちゃおう!!と思ったそうなり〜

シンプルなブラックラインがRING全体に入ってるなり〜〜

上下同じデザインで入ってるなり〜♪

上下同じデザインだから、RING2本×2=4箇所 同じデザインを彫らないといけないなり〜

細くってシンプルなのでちょっとミスがあると目立つなり〜1から作り直ししちゃったwトホホ

このデザインにしたのは、指にはめてる時にRINGがグルグル回って下が上に来るのが「イヤ!!」だから!!だそうなりw

一周グルッっと入ってるデザインは結構大変なり〜〜

注意点

@RING全体にデザインが入ってると、完全にサイズをピッタリ出して仕上げないといけないなり〜

A後からのサイズ直しは困難なり〜〜 エポも入ってるし〜

材質:silver925 エポ
posted by カラン at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ジュエリーアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

ベビーリング集合

060624〓〓〓〓〓????.JPG

オリジナルで作ったのを並べて集合写真撮ってみたなり〜〜♪

silver925 天然石・人工石 など

サイズは1円玉を参照してね〜〜☆
posted by カラン at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | ジュエリーアルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

